7日目

6月14日(木)

 

送別会から1週間。

ついこないだのような、ずっと前のような。。。

いずれにしても寂しい気持ち。

 

マチは薬が効いたからか、今朝はそんなに咳もせず、調子も悪くなさそう。

ギリギリまで眠っていたのを無理やり起こして、ぼーっとしてる中バスに乗せて連れて行ってもらう。

今日も頑張れ!

 

送り出してすぐ、MOGのmtg

ひさびさに仕事の話して、楽しい〜〜。

物理的な距離を感じると切ないけど、skypeでこうやって話せるのは便利な世の中だ。

 

mtg終わったら、また日本大使館へ。

受け取りはあっさり簡単に終わった。 

戸籍の英訳手数料、370Bはこの時に払う。

 

終わった後は、せっかくなのでアソーク

ターミナル21へ。

現地の最先端、お洒落なファッションビルという感じ。

フードコートが安くて美味しいというので、5階に。

昼時ということもあり、かなり混んでるけれど

そこまで待たずに買えたし、座る席も見つかった。

買ったのはタイ料理の、好きなおかずを盛り合わせるやつ。

f:id:kyon_yamayama:20180615164235j:image

三種類のおかずを乗せて、49B。

確かに安い!味も、町のお店のほうが美味しいけど、悪くない。

 

食後は各フロアをふらっと見てみると、

香り系のお店も豊富。楽しい!

 

その後は、ピーススペイスという雑貨屋に。

3月にほーくんに連れて行ってもらったお店だった。

改めて、暮らしの中で使いたいと思う雑貨が多い。可愛い。念願のゴミ箱も見つかったので購入。

 

14時くらいから家でスタンバイしてると、今日は16時くらいになるという。Johnから連絡があったそう。

16時少しまわったところで元気に帰ってきた。

その後すぐに屋上のプールへ遊びに行ったほど。

子供たちはサマースクールを思いのほか楽しんでいるようで、マチも昨日より慣れた様子。

f:id:kyon_yamayama:20180615164345j:imagef:id:kyon_yamayama:20180615164351j:image

 

りょうとさわは、学校で習ったことなどを楽しそうに話してくれる。

英語とタイ語、習ったことを楽しそうに振り返っていて、子どもってすごいと感心する。

 

f:id:kyon_yamayama:20180615164435j:image

夕食は、麻婆豆腐。