6日目

6月13日(水)

 

サマースクール開始!ドキドキ…

マチが夜から咳がひどくなかなか眠れない状態だったから休ませようかと思ったが、

りょさわが出発する前に目を覚まし、行きたい!というので行かせた。崖から子を突き落とす気持ちで

3人を送り出し。大丈夫かな〜

f:id:kyon_yamayama:20180613192705j:image

 

その間に、私は日本大使館へ。

戸籍を英訳してもらうために、電車乗り継いで行ったよ。

コンドからトンロー駅まで歩いている途中、

なんとビーサンが壊れてまたコンドに戻るという事態に。幸先悪い…。

電車はうまいこと乗り継げて、無事に大使館。

そんなに混んでなくて、申請もすんなり終わる。

 

せっかく独り身なので、チットロムまでいって

セントラルワールドをうろうろ。

部屋に置く、香り系を購入。

そのあとにプロンポンのフジスーパーへ。

濃い茶あったーーーー!!!

どんべいやお菓子、パンなどいろいろ購入。

 

サマースクールは14時半まで。

13時過ぎに帰宅し、娘たちの帰りを待つ。

またもや、ドキドキ…。

15時過ぎに下にバスが到着。

3人が降りてきた。意外に元気でご機嫌。

よかった、ひと安心。

 

でもマチの咳がやっぱりひどいから

サミティベ病院へ。

パスポートと保険証を見せると、すんなり診察してくれた。案外、空いてるし。

小児科は遊びスペースも充実。

f:id:kyon_yamayama:20180613193534j:image

診察から薬もらうまで全部で1時間くらいだったかな。

保険のおかげで、診察も薬も無料。

こりゃ、安心だ。

 

またもや、ひと安心したところで、

病院内にある、パン屋、スタバ、セブンなどでいろいろ買って(ショッピングセンターばりにいろいろある)帰路につきました。

今日も、いろいろ忙しかったなー