9日目

6月17日(日)

 

久々に朝からパパがいる日。

子供たちが楽しめそうということで、市内の動物園に行った。

タクシーで20分(家から10km)くらい。バンコクはタクシーが安いからこんだけ乗っても140B(500円弱)。

5人家族の我が家にとっては電車よりなんなら安い。

楽だし、本当に便利。

 

動物園は、市内だし、そんな期待していなかったけど、、、

意外にもとても良かった!

あくまで比較対象が上野動物園なんだけど、

 

・ひろびろしてる。緑も多いから、都心より日陰も多く、涼しく感じる。

・混んでない。なんなら空いていると感じる。観光客はあまりいないようで、タイ人家族がほとんどのようだった。

・意外と清潔。園内のあらゆるところが、綺麗に掃除されている印象。動物園臭さも、日本と変わらない。公共のトイレやハードコートも綺麗。

・動物が近い!迫力満点!

 

という感想で、たぶんリピートするも思われます。

f:id:kyon_yamayama:20180618122634j:imagef:id:kyon_yamayama:20180618122806j:image
f:id:kyon_yamayama:20180618122744j:image
f:id:kyon_yamayama:20180618122740j:image
f:id:kyon_yamayama:20180618122733j:imagef:id:kyon_yamayama:20180618122757j:image
f:id:kyon_yamayama:20180618122752j:image
f:id:kyon_yamayama:20180618122748j:image

帰りもタクシーでピャーっと帰ってきて、まあ、楽で楽しかった!

 

夜は、プロンポンのお洒落なイタリアンへ。

ヒルトンとか、ラグジュアリーホテルが並ぶ高級感漂うあたりなので、

レストランも、まあお上品で、そして美味しかった!バンコクなんでもあるなぁ。

f:id:kyon_yamayama:20180618123129j:image
f:id:kyon_yamayama:20180618123122j:image
f:id:kyon_yamayama:20180618123134j:image
f:id:kyon_yamayama:20180618123139j:image