バンコク初日

6月8日(金)

 

定刻通り、16時にバンコクに到着。

とうとう来てしまった。私、大丈夫かな。

南国の雰囲気、南国の匂いを強烈に浴びながら、

旅行の時のようなワクワク感はなく、

いろんな不安が入り混じった感情なのが、

なんとなく不思議。

 

 

コンドミニアムに着いて、ひと段落と思いきや、

子どもたちは興奮して、コンド内にあるプールなど散策に行く。

子どもたちは無邪気や。。。

f:id:kyon_yamayama:20180610095238j:image

 

時差があるから、18時でも体は20時。

お腹が空いて不機嫌の娘を連れて、

徒歩数分にある鼎泰豊に行くことに。

 

行きがけにお隣さんにご挨拶。

ほとんど日本人しかいないコンドで、

もうそりゃドキドキなんだけど、ご挨拶は大事。

まず一軒めのお宅は娘さんの2人いる家。

ママと可愛くて愛嬌のある娘さんたちが出てきてくれました。

もう一軒は留守なようなので、明日行くことに。

ちなみに、持って行ったのは、増辰の海苔。

 

バンコク初日の夜は小籠包。

f:id:kyon_yamayama:20180610095629j:image
f:id:kyon_yamayama:20180610095624j:image